汚染駆除に煙(お香、火の物)を使う人へ・汚染や有害生物による病気被害(有害物の方から来る接近)には、それらの使用物は持っている方が良い。また、火切れの代用に小型電気機械が良い。

ちとタイトルから説明が必要な感じだがw病気や怪我などの被害に

「それらの原因が溜まっている箇所」(住処のような・たいてい汚い)

に近づくことで異常になる時と、そこから有害動物が自身の方へ進んで来るケースが有ると考えられないだろうか。

病気のような継続被害は、後方のケースと思う。

まあ、これに当てはまる状況で、健康管理に「火のもの」を使うかたへの、、、という意味での日記タイトルなのだが

私もその一人。

その対策中(治療中)、火の物は置くより手など体で持っている方が良い、と気づき、それに関する記載を↓この日にちのつぶやきに書きました。

2017年6月29日 08:23

で、きょう2日過ぎかな?

このつぶやき記入あと、寝ながら今までの時間で試してた事なんですが

補足になることを気付きました。

火の物は燃焼して無くなるので、火種が切れたとき、その代わりになる効果の有る物。

(お線香などは着火して無くても、有害物の撃退効果は有りますが、それも無い時)

電化製品、または、電池使用の電気製品。

タブレットPC(携帯電話)が最近流行りなので、これらの物は火の物の代用効果がある。

「火種切れ」ですぐ手に取れる位置にありそうな電気機械は、「携帯(持ち運び)」タイプの物が一般と思う。そのタイプで多い、時計やゲームなども良さそうだ。

電源や電池が切れていても効果は有るのではないか、 と今の時点での私論では、そう考えてる。

また、電池が入って無くても、病気被害は減ると思う。

(内部構造が機種によってだいぶ違うので、1まとめな意見はできないが、中の部品が多い物ほど、電力抜きの状態でも強い駆除効果が有ると思う)

それでおまけ、電池だけ、だとどうかだが、これは効力が強いかほとんど無いか、の間のどれになるかは解らない。

やれば解るが、試して無い。

(私感ではたぶん、これも無いよりは良い状態になると思う。

ただ、長期放置しておいた電池はボロボロな液漏れ状態になるので、機械製品より効果は少ないかも。

このような、物により差の有る状態(劣化の度合い)は地球上での破壊力への対抗力の基準になるのではないか、と考えている)

上記した接着効果の発想の理由は「絵」

幻覚(悪霊)は絵の形なので同等の質の物の効果(嫌なニオイが消臭スプレーや香水など良いニオイで消えるなどの効果)が効果的なのでは、と思い

いわゆる「美しい形」そのものなのではないか、と。

食卓での人同士の間、真ん中に有る花の効果、意味とは何か。

美形には強い力量があるのではないか、と。

(これについて全く知らなかった私では無いが。私は絵が巧いので)

その思考の上で、絵の具と紙、に形が書かれ絵になっている状態、という事を考えた時、

紙にくっ付いた絵の具が、書いたその時の形のまま、いつまでも残り続ける。

降ったり逆さまにしても落ちない。

これは人なら山岩に片手でぶら下がる「ロッククライマー」というのがあるが、

これどころの力のレベルでは無い。と。

絵の具が本気で力を出したら、表面に塗っただけで人間などつぶれてしまう強さなのではないか、と。

(これ人体の物力的と同等的にも考えられる。

人のパンチやキックの強さと、絵の具と紙がくっつき続ける事が、同じ体力からの現象、としても考えられる。)

こういう考えで、これ以上は長くなるのでは説明は省くが、

私は1台タブレットPCを持っているので(今使ってるのがそれだが)、このASUSタブレットPC、人なんて比べものにならないくらい、力が強い、

もしかして、お線香の火より、強い駆除効果が有るのでは、と思った。

(ので、火の代用、というよりもしかするとそれより駆除力も強いかもしれない)

それで昨日寝てる時、火種が消えたので、このPCをお線香代わりに体に当てて寝たのだが、やはり効果が有った。

補足・

格好良い、美しい物はその感覚的判定になる要因を持ち、それを保っている状態。

人が格好良いとか美しいと感じる理由の一つに形から感じる「その物の機能の良さ」がある。

(美しい、と感じる物や事には、このような優価値的な理由が有り、感じている者の判定の結果。)

その格好良い美しいと感じる要因が、力を発揮していることについて、だったら、その時にその物は力を発揮している。

この日記の理論には、この美形論と、美しい=力、という力計算からです。

電化製品の力、と、その美質、との両方を計算した結論で、

(電化製品ジャンルそのものに(電化製品である条件に)、美質も含まれてるように感じるけどね)

電化製品で、美力の強い物、という基準で考え、それで選んだ物が効果が有った、という話で

厳密にはここで書いたASUSのpcも、美の力の方が効果的だったのか電化製品としての力の方が効果的だったのかは解らない。

ただ、どちらも力。

pcのパンチの強さとキックの強さは解るが、当たってバカウィルスが倒れて、相手にパンチとキックのどっちが効いたのかは解らない、ということ。

解り易くASUSのpcの力で1つ挙げるなら、画面の固さ。

ようするにこれは私実見だが、

クソウィルスがASUSの光択性の強い硬質な液晶画面の、輝きにひるみ、突出して当たって、砕かれた。

この砕く力は、この日記での有害物への駆除力の条件の一つとしては、かなり大きい。

これが、私の持ってるASUS機種が美しい理由の一つ。