辛い顔するなよ〜

昨日の夜会

翔ちゃんの考え方がやっぱり好きだな、と思えたよ!

長瀬くんに、どういう時に怒るのか聞かれて、

ちょっと違和感を覚える後輩そう答えた翔ちゃん。

ウイっすって返す後輩にはちゃんと言う、と。

それに対して長瀬くんは

怒らない、ウイっす後輩も全然大丈夫。逆に嬉しい。はい!はい!って変に遜る感じ?いう方が疲れる。って答えてる。

長瀬くんの言ってることはわかるよ。

先輩だからと言って、妙に遠慮される感じなのはイヤってことだと思う。

翔ちゃんが言ったウイっすを、ただの言葉遣いや礼儀の問題として、捉えた答えだったんだと思う。

ただね、翔ちゃんの言ってる、翔ちゃんの言いたかったことは違うんじゃないかと思う。

翔ちゃんの言葉

こっちが、ありがとね!ごめんね!って言ったらウイっすって言う後輩

ただの挨拶としてウイっすと返すことではないんじゃないかな?まぁ、ウイっすって挨拶する後輩も、普通にイヤだけど

でも、ただの挨拶なら、後輩との関係性、その場の雰囲気やその後輩のキャラ等で、受け止め方は違うし、それこそ、その場で注意してもおかしくないことだと思う。

翔ちゃんの話の大切な部分はおそらく、こっちがありがとね!ごめんね!って話してるっていうことの方なんじゃないのかな?

例えば、夜会に後輩が出て、出てくれてありがとね!って言って、ウイっす!と返ってきたら、

例えば、番組で収録が長引いた時に後輩に、長くなってごめんね!って言って、ウイっす!と返ってきたら、

私も、心の中でなんだコイツって腹が立つと思う。

私の例え話が合ってるかどうかはわからないけど、

でも、翔ちゃんの言いたかったのはそういうことだった気がする。

礼儀というより、人としての気遣いの部分。

人として、先輩の気遣った言葉への返事がウイっすだったら、やはりかなり凹むし、腹が立つ。

翔ちゃんのこれまでの言動を見てきても、翔ちゃんなら、その後輩に人を気遣える人間になってほしい、と考えるんじゃないかな?

長瀬くんの受け取り方が、礼儀や言葉遣いの方に行っちゃって、スタジオもみんなその方向で話してるから、あえて、翔ちゃんは自分がただのうるさい先輩、という感じのまま話を終わらせてたけどね。

あれ、長瀬くんへのインタビューとか、対談サシ飲みとか的なものだったら、上手く軌道修正して、自分の思うシチュエーションの話に持って行ったのかもしれないけど。

あの場面で、長瀬くんを尊重して、周りに合わせた翔ちゃんはさすが、できる後輩だった!

有吉さんもなんとなく察したのか、辛い顔するなよ〜って笑いに持って行って、そこまで弄らなかったよね?

おそらく、だけど

それにしても、

翔ちゃんって、ホントに人としてちゃんとしてて、自分以外の人のことも大切にできる人なんだなぁ!

何日か経って、それでも違和感があったら、怒りが無くならなかったら、後日ちゃんとその人に伝える。

これ、後輩を、ひいては人間を好きでないと、なかなかできることじゃないよね。

翔ちゃんとお仕事したり、接する機会が多くて、翔ちゃんに好意を持ってくれた人は、大抵、グループごと、ジャニーズごと褒めてくれたりする。

この間のVSの伊勢谷くん然り。

翔ちゃんがとても良いイメージを植え付けて、全体のイメージが上がってることなんて、はっきり言って、たーくさんあると思うけど、そういう時は必ず、グループで褒められる。

翔ちゃんの真面目で誠実でクリーンなイメージは、そのままグループのイメージになっている。

私から見たら、ふーん(i)って鼻で笑いそうになるけどね。

翔ちゃんは、誰かに注意したり、違うと思ったことを自分の意見としてはっきり言ったりそういうことが普通にできる人。

もしかしたら嫌われるかもしれない、なんてことより、相手のためになるかもしれない、と考えられる人。

こんな先輩同僚を持って幸せだと、みんなにもっとしっかりわかってほしいわ!

あとね〜、いつまでも同じメンバーの名前出すのやめてほしいわ!あんなの、長瀬くんが聞きたいと思うわけないでしょ?ホント、夜会はこういうところ、しつこいよね。わざと煽って書かせて、炎上商法みたいなもんだよね。

こうやって自白の供述って生まれていくんだな

この、翔ちゃんならではの返しが聞けたから、良しとするけど。

翔ちゃんって、ホント、切り返し方と言葉のチョイスが最高だわ!

とにかく、

ますます翔ちゃんが好きだなぁって思えた夜会でした!

七夕によせて

君に捧げるエンブレムのBlu-rayDVD化を、どうかよろしくお願いします。

櫻井翔くんがずっと笑顔でいられますように

大雨の被害が甚大で、言葉もありません。

心よりお見舞い申し上げます。

なんとかこれ以上被害が広がらないことを、本当に本当にお祈りしています。

こんなことしか言えなくてすみません。

広告を非表示にする