中2、林間学校

中学2年生はもうすぐ林間学校。

長野県飯田市で2泊3日を過ごします。

1日目、廃村で原生活体験。

2日目、夏焼山トレッキング、ブルーベリージャム作り、天竜川ラフティング

3日目、桃狩り、バーベキュー

1日目は電気、ガス、水道の無い不自由さを味わう体験のようです。

最近、九州や北海道で震度5地震も起こっており、残るは首都圏直下??なんて思うと恐ろしいですが、ここでしっかり電気等のない生活をサバイブする方法を学んでもらいたいと思います。何かあったら頼りにします。息子たち、よろしく!

1日目が廃村なだけに、2日目の宿はすごく豪華に感じるそうです笑

そして、息子たちのいない間をぬって、部活やクラス単位でのランチ会や飲み会が続開催されます母たちもとっても仲良しです!

昨年の様子はこちら!鎌倉学園HPより

集合、解散は湘南台駅。中1のときも宿泊学習のときの集合は湘南台でした。

費用は約5万円ですが、積立金から充当するため別途徴収はありません。

広告を非表示にする