出したら出したで

結論がさ、少しでも気に入らなかったら保護者からクレーム来んだよねぇ…。

しかも、それがテメェんトコのガキの不利になるようなのだと、猶更。

結果はさ…。

MP「学校は何を教えてるんですか?」

KT「自分で考えることです」

的なやり取りね(苦笑)。

これで道徳が教科になって、「成績つけろ!」ってんだから笑う。

因みに功利主義的な思考では、日本人が期待するような倫理・道徳観にはならないんだけど、そうなると、右に曲がる。

こっちは構わないが、児童生徒の保護者全員が「それで良い」とは言わねぇだろうなぁ。

つーかさ、こんなモン、家と地域社会で学べよ(苦笑)。

■善悪の判断がつかない子供たち。結論を出さぬ「道徳」授業の弊害

(まぐまぐニュース! - 07月28日 02:30)

広告を非表示にする