平凡な主婦

芸能人や海外在住でない限り、主婦にブログをupさせる出来事があまりありません。さらに!私の文章は、硬い!よってつまらないのです。

でも、年末に会った友人から日記がわりにブログを使うという方法もあるし。という提案で

1週間のお試しをしてみようかと思います。

1月1日から思い出しての後書きと思いましたが、9日(今日)からにしましょう。

1月9日曇り(今日の関東地方は、昼間だけ暖かいそうです)

朝、10時にマンションのガス器具の点検がピンポンすっかり忘れていました。

少し、散らかっているので恥ずかしいけど今さら恥じている場合でもありません。

点検してもっらって正解でした!ガスの元栓から微量のガス漏れが検知され

しっかりと直してもらいました。ついでに先住者の消火器をどうすれば良いのかを

聞いてみたら、東京ガスでも古い物を引き取り新しい消火器を販売しているらしい。

テレビで消火器が爆発するらしいと聞いていたので、早速、申し込みしました。

すっかり1月の家賃の振込を忘れていたので、送金しました。年末年始は、ドタドタで

昼食を三鷹駅のレストランでスパゲッティ。

吉祥寺で4月の旅行についての確認。残念ながら、まだホテルの宿泊料金が確定していなかった。

せっかく吉祥寺に出てきたので、散歩のつもりで本屋をぶらつき、喫茶店でアイスティー。

半年ほど前から、外出する前日にメモで確認しながら動き買い物することにしています。

今日もメモをポケットに入れて、確認しながらの外出です。

三鷹西友が無いので、吉祥寺の西友で買い物です。

後は、家に帰ってボーッとしてテレビでしょうか。

広告を非表示にする